So-net無料ブログ作成
検索選択

ナッシュビル Nashville について [学校・ナッシュビル概要]

 ナッシュビルは、米国南東部にあるTennessee州(アメリカ16番目の州として1796年に成立)の州都であり、周辺人口100万人を擁する、南部の中核都市のひとつです。古くから音楽産業の中心として栄え、The Music Cityとも呼ばれています。南部といっても人種差別のイメージはなく、いわゆる南部ホスピタリティーにあふれた非常に穏やかで優しい人々が多く住んでおり、治安もごく一部を除いて非常に良いと言えます。
 典型的な「古きよきアメリカ」の中規模都市であり、企業の集まるDowntownなど都市としての便利さがある一方で、広大な土地に緑があふれる美しい街でもあります。日本のように四季があり、春と秋の美しさは格別と言えます。夏の気温は20度後半から30度前半、日本よりも湿気が少ないため(ドイツ人の友人は、「蒸し暑くてたまらない」と言っていましたが)、私には十分快適に感じられます。時々この土地特有のスコールがあるので、注意が必要です。一方で冬は短く、雪もほとんど降りません。総じて、カリフォルニアほどではありませんが、全米の中でも特に快適な気候であると言えます。









nice!(0) 

nice! 0